スポンサーサイト

  • 2016.11.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


一定期間更新がないため広告を表示しています




おすすめの請求書フリーソフト



JUGEMテーマ:アート・デザイン


いつも思うのですが、

ソフトを作れる人ってすごいですね。

人間、やってやれないことはない、といいますが、

こればかりは、どれだけ、勉強しても‥‥。

素質の問題でしょうか?


そんな、ソフトを、無料で公開されている人々に感謝!


さて、営業を行っている人には、請求書、見積書はつきもの。

当然、市販のソフトでいいものはあるでしょうが、

そこは、やっぱり、フリーソフトを探しますよね。


探してみました。

まずは、

■ビスタ対応 エクセルでつかえるシンプルな請求書 結構使える! 無料

Windowsビスタに対応!
マイクロソフトExcel を使ってだれでもカンタンに見積書が作成できます。
(納品書・請求書にもなります)
いそがしい営業マンの「事務を楽にする!」をコンセプトに
つくられていますので直感的につかえます。
LANでマスタファイル(ブック)を共有して使用することが可能で
複数のパソコンで使用しても、快適に動作出来るようになっています。
小規模事業者や「SOHO」、中規模のLANの使用にも問題なく使えます!

● シンプル見積書
作 者 : 稲葉 秀夫 さん
ダウンロード :http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/business/se104069.html

このフリーソフトの作者は、「エクセル」だけでどこまで実践的に使えるソフト
になるかチャレンジしたとのことです。


2つ目は、


■請求書番頭 フリー版

用紙イメージですぐに請求書、納品書、見積書をすぐに作成 自社ロゴや印影設定も可能

請求書、納品書、見積書が簡単に作成できます!
操作は用紙イメージそのままなのイメージで直感的に入力作業ができ、
パソコンに詳しくない方でも簡単です。
フリーソフトなので無料で全機能が利用できます。

・ 用紙のイメージそのままの入力画面なので、即座に直感的な操作で作業が始められます。
・ エクセルやアクセスなどのソフトなしで単独で動作しますので、別途のソフト購入などは不要です。
・ "様"や"御中"や自社情報のラベルの設定はその部分をクリックすれば、変更画面で自由に設定できます。
・ 郵便番号から住所が設定できます。(自社情報の設定)
・ 次の項目へはエンターキーへ移動など、操作性が良好です。
・ 日付の設定はカレンダーから行えます。
・ 印影画像の設定が可能です。


● 請求書番頭 フリー版
作 者 : さくら電算 さん
ダウンロード :http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/business/se464889.html



いろいろありますね。





 




RANKING



楽天で探す
楽天市場





selected entries
categories
sponsored links
links
search this site.
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM